2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人魚姫

人魚姫―アンデルセンの童話〈2〉 (福音館文庫 物語)作者: ハンス・クリスチャンアンデルセン,イブ・スパングオルセン,Hans Christian Andersen,Ib Spang Olsen,大塚勇三出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 2003/11/20メディア: 単行本 クリック: 7回この商…

本の話をするはずがまどマギの話に

シュレーディンガーの猫―パラドックスを生きる作者: 小倉千加子出版社/メーカー: いそっぷ社発売日: 2005/08メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (20件) を見る 女性が当事者となるセックスはリアルなもので、いざ自分の身にその行為をあて…

何かをけなす時、文句があるから文句を言うのなら見ても嫌な気分にならないけど、「何かに文句を言いたくて言いたくて仕方がない」ってのが先にあって、だから目につくものをけなしてる、って感じのする人は視界に入れたくない。

りんご食べた。おいしい。

今日のまどマギ妄想

「最近そうやってるけど全然似合ってないよなー。貸せよ」と杏子がほむらちゃんからリボンを奪い取って、ほむほむの髪を自分とおそろいのポニーテールに結いあげ、「ほら、こっちの方がいいって」「…ありがとう(ぼそっ)」みたいな場面を妄想してた。 たぶ…

選択によって分岐しません

あの時ああしていれば、とか、あんなことしなければ、とか。しょっちゅう思うけれど……でも、「あの時」に違う行動ができるような私なら、小学校の裏庭で泣いてないし中学校で爪を噛む癖ひどくなったりしてないし高校で腕切ったり足切ったりしてないしインタ…

つまり自分が好きなだけ?

○○(自分がやらないよう気をつけてること)を平気でやる人が嫌い、って言おうとして、自分のように振る舞わない人が認められない、ってそもそも他人が嫌い、ってことになるのかなあ……? と考えてしまった。

魔法少女まどか☆マギカ 11話&12話感想

たたんでおく。

忘れたくないことは書いておかないと忘れちゃうけど、忘れたいことは何しても忘れられなくて苦しい。

オムライス

しっかり味のチキンライスで✿オムライス by ゆぴもも しっかり味のチキンライス、ってタイトルなのに材料に「ウィンナー」ってあって? が浮かんでしまった……(下の方にちゃんと鶏肉使う場合も書いてありました)。 炊飯器で炊くチキンライス。鶏肉とたまね…

涙腺がいそがしいね

【ニコニコ動画】アイドルマスター 真 『アマイカゲ by EGO-WRAPPIN' 』 昨日は春香の「my song」聴いてたら泣いてて、今日はこれ観てたら涙が出てきた。最近涙腺がいそがしいねぇ。

びゅーてぃみずぎ

【ニコニコ動画】日刊天海春香 トリオ 「MEGARE!」 ビューティミズギ 春香さんの水着、上下おそろいの下着っぽく見えてあわあわ。 亜美真美が露出多いとおろおろする。そんな! 惜しげもなく肌をさらしちゃいけません! みたいな。

アイマス日和

【ニコニコ動画】日刊天海春香 トリオ 「relations」 セイクリッドジラフ 最近「Little Match Girl」とか「Honey Heartbeat」ばっかりだっけど、久々にちゃんと「relations」観たら改めてぐっときたposted at 20:34:21 【ニコニコ動画】日刊天海春香 ソロ 「…

さよなら親不知

親不知、はじめて抜きました。抜かれました、か。 上の歯だったからか(下の、埋没してる歯だったりすると大変なんだよね……?)、「麻酔しますよ」「揺らしますねー」「はい、抜けました」とあっけなく抜かれてしまいました。こんな簡単に済むものなんだなあ…

道端につくしがにょきにょき生えてた。春だなー。

マイナークラブハウスの恋の行方

彼は大人にならない永遠の少年で、作者のアニムスなんですよ。自分から切り離された理想の男性ですね。自分の分身であるヒロインが、心理的な分身のアニムスと結びついてしまったら、それは自分が自分と結びつくことを意味する。それはつまらないでしょ。 (…

好きすぎる人には好きすぎて何もできなかったりするから、表面上は好きじゃない人への対応と同じかもしれない……。

春うらら

春の陽気につられて今年初めて服を買ってしまったよ。るるるん。 選挙行ってー、物干し竿のストッパー(風でがったんごっとん落ちて怖いったらありゃしなかった)とかこまごまとしたお買い物してー、ってだけの予定だったのだけれど。歩いても寒くない! 風…

伊織の魅力

MMDm@ster、なんかやっぱり、受け付けないなーって思っちゃうこと多い。DSキャラや魔王エンジェルは大丈夫なんだけど。やっぱり、私が惚れたのは、箱モデルの彼女らのかわいらしさなんだな、って…posted at 22:12:572の伊織は髪型変わって可愛くなったと、発…

褒め言葉に「どこが」「なんで」と疑問符が浮かんでしまうのだけれど、そんな微妙な部分を言語化する手間を他人に要求するのはちょっとなあ……と、「嬉しい」と同時にそういうこと考えてしまうところが、自分のいっとうかわいくないところだと思う。

【ニコニコ動画】【人力VOCALOID】 偶像少女はるか☆マギカ 【OP風】 ふむ、やぱりniconail.infoがなくなっちゃったの悲しいな。あの形式が好きだったから。 それはともかく。春香がまどか、千早がほむら、と当てはめて10話を思い浮かべるとむっふっふーです…

忘れるのが怖かったこと

小学生の頃は忘れることが怖かった。今は当然のように覚えているエピソードや、それまで見てきた風景を、時が経つにつれ忘れてしまう、永遠に失ってしまうのだと思うと怖くて仕方なかった。死ぬことより怖がってたかもしれない。だから忘れないようにと、や…

どーでもいいですよっ

なんか、ここに書く意味とかぐるぐる考えてたけど、ふいにどうでもよくなっちゃった。 誰も見てなくても届かなくても別にいいや。

コミュ欲ってやつ?

自分から、会いたいとか関わりたいって気持ちで行動して、いい結果を招いた試しがない、気がする。相手にとって迷惑でしかなく自分にとっても後悔ばかり、のような。 言葉にしてみるとただの自意識過剰、って気がしてすごく嫌だけど。でも、なあ……あんなこと…