2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ツナもやし

家計救済!!ごはんモリモリ★ツナもやし by のののり

エアコンが新しくなった。

誤って急須を割ってしまった。しょんぼり。

歩いている時どこからか漂ってきたカレーの匂いのせいで、カレーが食べたくなった。火曜市を見て回っている間に、海街diaryに出てくるカレーを思い出したので、作ったのはシーフードカレーになりましたとさ。

ふと

ふと気づいてしまう、やっぱり私はこの世にいたくないのだと。どんなに私をこの世に引き留めるものがあっても。できれば早くいなくなりたい、楽になりたい気持ちは変わらない。自分が生きていることを疎んじている。 この気持ちが消える日は、来るかもしれな…

疲れて寝すぎて目が溶けるかと思った。

買った青梗菜の袋に載ってた調理例

作った。 米2合を酒大さじ1、塩小さじ4/5を加えてたく。 青梗菜2株の軸を5〜6cm長さで縦に二〜三に切る。葉は四つ切り。 ロースハム薄切り80gを放射状に八つに切る。 冷凍コーン1/2カップを解凍し、2・3とともに油大さじ2で炒め、酒大さじ1、塩小さじ1/2で調…

願いごと

図書館のロビーに設置された笹には、ふざけて書いたと思われる短冊がいっぱい。真剣っぽいのはごくわずかだった。 いつもはそれらを眺めるだけだけど、ふと思いついた願いごとを短冊に書いてぶら下げてみた。

鶏むね生姜焼き

http://www.recipe-blog.jp/blog/mighty/2011/09/post-73.html 上記のレシピを参考に作るのは二回目。ぷりぷり。

鶏皮入り玉ねぎサラダ。

自分の世界とやら

「自分の世界に閉じこもってそう」と、子供の頃からたびたび言われてきた(「自分の世界を持ってそう」と肯定的に言い換えられることもある)。否定はできないけれど、「閉じこもる」ことが本当にできていたら、こんなに些細なことでいちいち揺さぶられてへ…

年齢一桁三姉妹にハイタッチされた。やよい(アイマス)にハマる人の気持ちがわかる気がした。

サラダうどん

水にさらした玉ねぎと、ゆでて冷水でしめたうどんを皿に盛り、かつおぶしをのせて、すりごま入りめんつゆをかけてみた。 わりと好評。