2012-01-01から1年間の記事一覧

十時愛梨さん、ラブドールに見える

数年前にある展示会でラブドールを見たことがある。係のおねえさんはラブドールの説明の中で、「実際に使用することが目的なので」という言葉を使った。十時愛梨さん見てるとそれを思い出す。しっかりと出るとこ出てる体の上にあどけない顔がのっかってる感…

めちゃくちゃ疲れて腕があがらず体が思うように動かなかったけれど、なんとか家にたどりついた……。 疲れ過ぎてもの食べる気も起きない……と思っていたけれど、こたつでしばらく休んでから、長ねぎベーコンきのこダネのパスタ作って食べました。

初めての10連ガチャ

プラチナガチャ(有料)とは無縁のモバマス生活を送っているのだけれど、今回はクリスマスプレゼント10回ガチャっていうのがあって、一度だけ無料で引けるとのことだったので、そのチャンスに飛びついてみた。 結果は莉嘉ちゃんみやびぃ亜美美希千早ケイト美…

レッドデータガール

動いている泉水子、とってもかわいいですよ。顔がゆるみます。 http://andante-d.way-nifty.com/blog/2012/11/post-f132.html この一文を読んで、アニメの情報をチェックしてみる気になった。荻原規子さん、西の善き魔女のアニメの時は、もっとそっけなく紹…

アイプロ始まったっ

今日がお仕事休みでよかったー。 元々楽しみではあったけれど、完走報酬が北条加蓮ちゃんでさらに燃えて、とっといた振り分けptをスタミナにふってマイスタドリ飲んでスタートダッシュプロデュース終わらせちゃった。てへ。 北条加蓮ちゃんは、ログインプレ…

こうして少しずつ

自分の肌を間近でまじまじと見たら、当たり前だけれど十代の頃より艶がないし細かい皺もあるしで、ああこうして少しずつ古びてゆくのだろうなあ、と思った。

自分が作った豚汁がおいしー。

コート買ってもらっちゃった。 えへ……えへへへへ……。

ああこの人(彼氏)に誕生日おめでとうを言ってもらうのも五回目……いや付き合う前も言ってもらったからそれ含めると六回目か、と不思議な気持ちになった。

白菜と大根と肉団子で鍋にした。

三つ葉

三つ葉の素敵な保存法! by すももももんが 買ってきた三つ葉をこの方法で保存して二週間経過した。いい入れ物が無かったので、ペットボトルの上の方を切ったものに突っ込んどいてある。大ざっぱ……。 今日は親子丼に三つ葉を散らした。

セブンイレブンの、とろ〜りごまみつ団子の誘惑に負けてしまった……くっ。

いんげんと豚ひき肉

http://www.shikoku-gas.co.jp/home/entertainment/gasgohan/recipe/049.html

ごはん切れ注意♪豚と大根葉の炒め物 by ラブリ もらいものの新鮮な大根の葉で作ったー。

ここ数日、親不知とその周辺が痛かったので歯医者さんへ。右上の親不知が伸びてきて歯茎を噛んじゃってますねーと言われ(痛いわけだ……)、さっそく歯を削られ、痛みどめと抗生物質を処方されて今日はおしまい。 ついでに図書館に行ったらちょうど閉館日。む…

ついにこたつの電源を入れる。

簡単★白菜と豆腐のあんかけ by maa1012 ほっ。

白菜が安くなっててうれしー。うふふ。

なまえの安心

よくわからないものごとを、名前がついてるカテゴリに入れて安心すること。 あんまりやりすぎると、世界が狭まってつまらなくなりそうだけれど。いい方に作用することもあるんだな。

押し入れにしまっていたこたつ布団を干す。掃除機→クイックルワイパー→雑巾がけ。 昼間はまだまだ暑い(吹いてくる風は涼しい)けど、夜はもう寒いくらいだから、準備。

悶絶スパイラル (新潮文庫)作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2012/08/27メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (20件) を見る 夏に読みたくなるもの。三浦しをんのエッセイ。たぶん大学時代、友人に貸してもらったのが夏休みのこ…

塩さば

塩さばが広告の品だったので買ってみる。グリルで焼いてみたり電子レンジ(スチームグリル機能? に「さばの塩焼き」という項目があるのだ)で焼いてみたりする。 ひじきの煮物も作ってみて、なんだかたいへん自分の実家感あふれる食事だな、と思った。

ひと段落

ごくごく個人的なやまをひとつ越えたので、ほっとしている。 ピーマン刻んだり(冷凍保存用)、ネギ味噌作ったりした。

ステーシーズ

舞台「ステーシーズ」 [DVD]出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2012/09/12メディア: DVD購入: 4人 クリック: 27回この商品を含むブログ (13件) を見る 予約したのが届いたので観た。 田中れいなさんの歌う「再殺部隊」がすごく良かった。譜久村聖さんは清潔な…

再婚生活作者: 山本文緒出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/06メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 22回この商品を含むブログ (83件) を見る 手に入っているものが多ければ多いほど、人の気持ちは安定するんだと、私も昔思っていた

セブンプレミアムのあげ玉のおかげで、家で作るうどんの豪華度(?)がアップした。

なす

極ウマ♡ナスとひき肉のボロネーゼ風パスタ by なないく 作った。褒められた。

やせる

自分のほっぺたにできた影とか浮き出た肋骨とか見ながら、やせるとはこういうことなのかーと感心している。 今より体重あった頃でも、腕細いし足もあんまり太くないので、やせ型に見られることが多かった……んだけど、今と比べるとおなかとかぷにっぷにだった…

寝る前にシンデレラガールズを始めた

アイドルマスターシンデレラガールズ(通称モバマス)は、ハマりそうで怖いから、ずーっと見てるだけだったのだけれど、この日何故かぽろっと「まあいいか、始めても」という気分になり、招待してもらった。 五年前のある日ニコニコ動画で一目惚れしてからず…

焼きうどん

適当に肉やら野菜やら炒めて、レンジでチンしたうどん加えて、適当に色づくくらいにめんつゆ加えて炒め合わせれば、疲れててもおいしくできるからいいな……焼きうどん。