2013-01-01から1年間の記事一覧

サラダ菜をたくさんいただいた

豚肉のみそ炒め サラダ菜包み レシピ 臼田 幸世さん|【みんなのきょうの料理】おいしいレシピや献立を探そう これを参考にしてできたのがこれ

アスパラの

冷めても大丈夫!とろりアスパラ豚バラ巻き by あやモッコ 前回アスパラガスはベーコン巻いて塩こしょうふって焼いたけど、今回は豚バラ肉で巻いてたれ絡めてみた。

ちはやふる(22) (BE LOVE KC)作者: 末次由紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/09/13メディア: コミックこの商品を含むブログ (34件) を見る 何度読んでも若い頃の原田先生と新のおじいちゃんが美形すぎて笑う。 あと周防名人……かるたの話をしただけの女…

Juice=JuiceのMVを観ていたところ、宮本佳林さん顔アップのところで、後ろからのぞきこんできたつれあいが「怖っ」と言いました。「パーツが左右対称すぎてフォトショで修正したみたい、それがいきいき動いてるのが怖い」とのこと。基本的にアイドルに興味な…

ご主人

病院で行われる母親学級へ行ってきました。ご主人と一緒においでください、と明記してあるやつ。ご主人って呼び方慣れないなー! 最初に上映された赤ちゃん誕生ビデオ、多少は生々しい映像もあるかもしれないけど頑張って見なきゃ……経験することなんだし……と…

お腹の中の人のことはずっと「中の人」と呼んでいたのですが、最近は「娘さん(仮)」と呼んでいます。

大塚愛菜さんの不在が、改めてさみしい。 彼女のちょっとやさぐれたような声や歌い方、好きだったから。

胎動

数ヶ月前→ぽこぽこ(あ、なんかいるな、という感じ) 一ヶ月前→ぼこっぼこっ(動きが大きくなる。動いているのが外から見てもわかる) 今→ぬるぬる動く(お腹の表面に近い方をぬるっと移動? しているのがわかったり、脇腹に連続攻撃されたり。完全に、別の生き物…

「母と娘」の姿が、私にとって腑に落ちる形で書かれている本に、強い思い入れがある。『星に帰った少女』とか『卵と小麦粉それからマドレーヌ』とか。それはやっぱり、私自身が、自分が母の娘であることに悩んでいた(いる)からなのだろう。 母に言われて傷つ…

実は今

妊娠8ヶ月です。

先日作ったなすとトマトのピザはいい出来だったから、写真撮っておけばよかったなあ。 つれあいの晩酌のつまみに、鶏皮をカリカリにして出したりしてた。おお、妻っぽい(妻だけど)。

赤と黒の衣装、おもちゃの兵隊みたいでかわいい。 工藤遥ちゃん、お腹の上部が露出してる衣装なのがえろい。そこをネクタイ(?)が縦断してるのもえろっちい。もちろん太ももが出てるのもえっちい。

トマト

おばあちゃんがトマトいっぱい畑からとってきてくれて、切って食卓に出してくれるんだけど、私トマト苦手だから申し訳なくて……(無理に食べろとは言われないのですが。むしろ私はトマト食べられないからって私のぶん代わりにさくらんぼ用意されてたこともあっ…

土日に彼氏さんを実家に初めて招待しました。観光楽しそうだったし、よかった……。 久々に地元の温泉にも入れたし。満足満足。

市役所行って用事を済ませ、バス待ちの間本屋さんへ行ったら、うっかり漫画を買ってしまいました。

むかしのはなし

その人がすごくすごく羨ましかったこと。その人の中に少しでも私より下だと思い込める部分が見つかると、嬉しくて仕方なかったこと。

覚えておいてほしくない

だいたい過去の自分は今の自分から見れば鬱陶しいと感じることをやらかしているので、自分がいたこともしたこともその時いっしょにいた人に覚えておいてほしくない、と時々思う。他人の頭の中に干渉できるわけではないから思うだけ無駄だけど。

彼氏さんちにお邪魔してご両親にごあいさつしてきた。

あれ何連勤してるんだっけ、と数えてみたら今日で十連勤だった。

夢を与える (河出文庫)作者: 綿矢りさ出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2012/10/05メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (10件) を見る「ねずみのように突き出た乳首」って表現の、情景が目に浮かぶ感じ(イメージしようとしてい…