2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しゃれになれない

自分よりずっと年上な方々のブログを読んでると、ほんと、仕事や家庭や体調について、しゃれにならない問題を抱えてる方がごろごろいて……年を重ねるほどに、そういうことは増えていくのかな、と思ったりする。 これから先、もし友達がそういう大変な時を迎え…

妹かわいいよ妹

片耳の下で一つ結び(……で伝わるのか)(サイドポニー、だともっと高い位置で結ぶことだよねえ……)にしてたら妹から「おねえそれかわいい」って言われたから満足。

女運

あー私は女の子との出会いに恵まれてたんだなーと思った。実際以上に私をかよわい生き物として扱う同性に、あんまり会った覚えがない。思い返してみても、ものの見方が率直な子ばかりだ。ありがたいことに。 男運も悪いわけじゃないよね……ただ、元々男性とあ…

今は何の刺激も欲しくない。へこみやすくなってるから。 Twitterもあんまり見ないようにした方がいいな……いっそやめた方がいいのかな……と思うけど、たぶん、やめない。やめられない。今のところ一番、日々その場で吐き出せなくて降り積もるばかりの言葉や感…

ふってもいいよ

春香さんに切なげな顔で「キライになったらふってもいいよ」と言われた日にゃ泣いてしまうわ……

ひっかき傷

朝起きたら二の腕がかすかに痛くて、見たらひっかき傷があった。それも一本や二本じゃなくて、うーん、十本くらい……? 顔に、気づかないうちにひっかき傷作っちゃってることとかはけっこうあるのだけれど。こんなにいっぱいあったのは初めてだし、お風呂の時…

雪歩かわいい

かわいさを強調した作品じゃないんだけど……終盤の、いっしょけんめ走ってる(こんなに自然に走らせてるのも初めて見たけども)時のきりりとした表情の雪歩が実にかわいい。

龍馬伝

お酒をあおりながら「うちはこの世の中が大っ嫌い……」と嘯くお元さん(蒼井優)がとってもよかったです。きゅん。 第33回だったかな? 龍馬に「芸妓はみんな、親に売られた女ばい!」って叫ぶように言うとことか、好きだったなー。きゅんきゅん。