2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ごぼうおいしい

きんぴらごぼうを作る。人参とごぼうおいしいわー。

バナナ入り

島本理生『ナラタージュ』だったかな、バナナ入りパンケーキが出てきたのをふと思い出して、作ってみた。ボウルでバナナつぶして、それに卵+牛乳+ホットケーキミックス入れただけですけれども。

職場の飲み会

昨日の飲み会で初対面だった方が私のことを「おもしろい子」と言ってたらしく不思議。すみっこで眠たげに(ちょっとでもお酒飲むとすぐ眠くなるから)へらへらしてた覚えしかないぞー。

最近やっていること

米のとぎ汁で顔を洗うこと。肌がちょっとしっとりする、気がする。

愛ちゃんはかわいい

愛ちゃんシナリオ終了。 雪歩が愛ちゃんの頭なでなでとかときめきすぎた……。雪歩に感情移入すると愛ちゃんになでなでする気分が味わえる! 愛ちゃんに感情移入すると(アイマスDSはプレイヤーがアイドル視点で進めるゲームだから、基本はコレなんだけれど)…

正解なんてない世界

アイマスDSの曲、”HELLO!!”が、妙に沁みる。「正解なんてない世界」ってとこが特に。 私は、自分じゃない誰かや誰かの属する世界が正解で、自分は何もかも間違ってる、と思っている節があるから。 どっちが間違ってるとかじゃなくて、違いがあるだけなんだろ…

アイマスDS

アイドルマスター ディアリースターズ(特典無し)出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2009/09/17メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 76回この商品を含むブログ (22件) を見る 愛ちゃんで始めました。オーディションごとに思い出数リセットされるのが新鮮。…

今日の天気

雨が降ったりやんだり雪が混じったり。 通勤距離が少し伸びたので、雪が積もったらえっさほいさ歩いて行くの大変そうだなあ……とやや憂鬱。

2007年と2008年のニコマス

好きなニコマス動画、2007年と2008年のが、最近見られない。きつくて。刺さりすぎて。 色んな人に怒られそうなこと言うけど。このへんの、好きなアイドルたちを生かそうとした動画たちが、わたしにとっての「アイマス」だったんだな、と。ここが公式、なのか…

誕生日です。

急にさむい

風が強い。 そういえば引っ越して一年経った。

電気毛布を買いました

今思うと、引っ越したてでお金が無いというやむを得ない状況だったとはいえ、寒いところに移り住んだというのに手持ちの服でなんとかしてた(給料入ってやっとストーブ買えたのが唯一の寒さ対策)一年前の私すごいね……根性あったな……。 今年は買おう……と思う…

こたつでみかんとおせんべい。ほっこり。

なす(親から送られてきた)冷凍した。寝る。

久しぶりにノベマスを見た

双子と恋と男の娘 最初に「ジュピターをプロデュースする羽目になった」のサムネオチが気になってクリックしたのだけれど、面白くて、同作者の第五次ウソm@s祭り参加作品全部見てしまいましたとさ。 中でもこの「双子と恋と男の娘」が好き。亜美真美がお茶目…

ほんのり好き

ほんのり(文章が)好きだった人の結婚を昨日知る。めでたい。と同時に、不思議な気分。 彼のサイトは、私の高校時代の一部分として、今も記憶の中にあるから。今よりずっと切実に、インターネット越しに人と繋がることを欲してた頃のことを思い出すのだ。

冷凍保存

色々使える♪キャベツの冷凍保存 by ねっちゃんっ おお。かさが減るのは便利だなー。というわけで今、冷凍庫がきゃべつ祭り。

酷い夢を見た

彼氏にふられる前後の日々をショートムービーにしてみました、みたいな夢を見て、胸が痛くて目が覚めた。どっちが現実だったか一瞬わからなくなるくらい生々しいもの。縁起でもない。 はー、何でこう私が目覚めてしばらく覚えてる夢って、何から何まで現実っ…

大人になりさえすれば

大人になることに期待しすぎてたのか。十代の頃、大人になったら消えると思ってた辛さは消えない。形を変えて何度も何度も戻ってくる。これから先もずっとそうだとしたら生きるの面倒だな、なんて。

自信がない

大学時代までは、私の選択は私にとって正しい、と思っていた。……なんか違うな。あれよあれよという間によくない方に流されたこともあったもんな。でもそうじゃなくて、ちゃんと自分で悩んだ末に決めて、能動的に行動を起こしたことについては、他人に間違っ…

生きるのが怖くない時間の方が少ない。基本的に生きてくの怖い。

はてブロ?

はてなブログ誰か招待してくれる人いないかなー? と思ったけど、アカウント名考えるの面倒だからやっぱりいいや。

キャベツ丸ごと

http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/card/705000/704548.asp ↑を参考に(春キャベツじゃないけど)、じゃがいもとにんじんも入れてみた。 ベーコンのかたまり(安かったので先日初めて買った)を適当に切って挟んでます(今見るとはみ出すぎててあんまりきれ…

きんちょう

緊張しすぎてお腹が空かない、という状況を久々に味わった。

なるべく目に入らないように

千早の72とか壁ネタは使われすぎると本気で千早がかわいそうになるから苦手なんだけど、ちょっとならまだ、好きな子だからいじめちゃう感じなのかなーって受け入れられる。でも響のぼっちネタはつらい。容赦なくいじられてる感じがしてつらい。 マミさんのぼ…

最近たくさん

一時期はちっともここに長い文章を書けなくなっていたのだけれど、最近は書いている。何故か。 見られている実感が少ないぶん気楽なのかもしれない。

世界がどれだけ理不尽だったか

「あの頃の私はもういない」って気持ちをあまり知らない。きっかけさえあれば、5歳の私も15歳の私もちゃんと戻ってくる。 本を抱えて「誰もわかってくれない」って泣いて、世界を怖くて理不尽なところだと感じたことを絶対に忘れないと、小さい頃誓った。あ…

追いかける、追いかけたい、追いかけられない

「マリオネットの心」聴くと、美希に去りそうな男に縋る歌が似合うのはなんでだろなーと思う。最初の持ち歌がrelationsっていうのはあるにせよ。実際は寄ってくる男どもをちゃっちゃとあしらう機会の方が多いみたいなのに。だからこそ、本気の恋をして、追わ…

こうやって乗り越えるやり過ごす

できればやりたくないけれど、やらないわけにもいかないことがあって、「READY!!」聴いて「七彩ボタン」聴いてアニマス思い出して「私の好きなあの娘たちが頑張ってるんだから私も!」って気持ちを奮い立たせて、乗り切った。 他の誰かと自分の頑張りを比較…

さいとうちほ「小羊印のるんぱっぱ」が、最初に読んだ一人称「ぼく」の女の子が出てくる漫画ではなかろうか……脇役? の黒髪ロング美人女子中学生(でも勉強ができないので、先生に「お前もう少し頭いいと才色兼備なのにな」と言われる)が「キスしてくれたら…