2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ここのところ

雪の中歩いていたら「輪るピングドラム」の苹果ちゃんと晶馬くんを思い出したり、東京を知らない少年少女にピンドラがどのように受容されているかに思いを馳せながらトリプルHのアルバムを聴いていたここ数日。そのことを話してはいないのに、恋人がなぜかピ…

恋人にポッキーをあげると、喫煙時とまったく同じ仕草でポッキーを箱から取り出してくわえる。笑う。

カレーを作ったあとの鍋で、いつもは雑炊かうどんを作るのだけれど、今日は肉じゃがを作ってみた。ほんのりカレー風味肉じゃが。

野菜

みぞれ鍋など作ってやっと大量の大根を食べきったばかりだけれど、今度は長ねぎをもらったよ。とりあえずまた長ねぎとしらすのパスタ作ろう(好き)。

初めてのe-hon

e-honを使って初めて本を買う。好きな本屋さんで本を受け取ることができるのは嬉しいものですね。これからも使おう。

かんちゃん

「冠ちゃん、これが、ピングドラムだよ」ってそれっぽく言ってみたら「ちょっと似てる」と言われたからちょっと嬉しい。

もう何か月も前のこと

帰り道で待たれていた。私に声をかけるためにそこにいた(らしい)。それほどの関心を持たれていた、ということ自体が恐怖だったのだと、今ならわかる。 メールに、あたりさわりのない返信をすることすらできない。手が勝手に止まる。相手からしたらずーっと…

漫画喫茶行って図書館行って帰ってごはん作ってお菓子作って。 いっぱいフィクション分を補給した。

すごくよかった

彼女たち/僕たちを動かすエネルギヤ(VRFver)/ごまP 「キミは誰かのものになったけど 今も僕を動かすエネルギー」という歌にのせて踊る彼女たちを見てるだけで、涙が出る。こんなのってずるい。

ミスドのドーナツおみやげに

オールドファッションがいちばん好きです。

夢の中で友達に向かって「行っちゃ嫌だ」と泣いていた。その「友達」は、特定の誰かじゃなく、名残を惜しみながら別れたことのある人たちの顔のない集合体というか、私の中の「友達」という概念が一人の人間という形に具現化した(さすが夢、わけがわからない…

まだまだ大根がある

http://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe.php?numb=00004314 これ作った

『百輭随筆』を読みました。

せっせせっせ

昨日、大根を4kgほどもらったので、せっせと大根の味噌汁だの、大根とツナの煮物だの、大根のサラダだのを作っている。 居酒屋さんで教わった大根サラダ♪ by サマーラ これは初めて作った。けっこう(私にしては)おいしそうに盛りつけられたんだから写真撮…

ついカッとなって

冷凍庫には一口大に切った人参が、冷蔵庫には一本丸ごと人参がある状態で、親から届いた物資の中には(一人暮らしで消費するには)大量の人参とじゃがいもがあった……。 で、とりあえず既にあるものを消費しようとカレー作って、ピンドラの苹果ちゃんに倣って…