2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の読了本

山田詠美 『内面のノンフィクション』 福武文庫 村上春樹 『蛍・納屋を焼く・その他短編』 新潮文庫 村上春樹 『国境の南 太陽の西』 講談社文庫 よしもとばなな 『High and dry(はつ恋)』 文藝春秋 桜庭一樹 『推定少女』 角川文庫 川端康成 『現代語訳 竹…

夢を与える作者: 綿矢りさ出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2007/02/08メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 128回この商品を含むブログ (285件) を見る 不安は蓄積するとどこか祈りに似てくること。そして祈りに似た不安は想像以上に残酷なかたちで叶…

大学に行く

エントリーシート対策講座を受けてから、大学の図書館に移動して、月曜までの情報サービス演習の課題に四苦八苦。

 「待ってるよだいじょぶだよ」が蓄積し「待ちくたびれた」に変わったその日

ひとりでもだいじょうぶだと知るためにしてきたことじゃないんだけどね

週刊アイドルマスターは欠かさず観てる

MSC2の時からずっと気になってたから、アップされた時すごく嬉しかったです。 こっちも好き。今も。

嬉しいメールをもらっても

胸がいっぱいになる嬉しい嬉しいメールをもらっても、どう返そうか迷っているうちにずるずる時が過ぎてとうとう返信しそびれたりする。伝えそびれたありがとうやごめんなさいを、いつまでもくよくよ気にするくせに*1。 もう大人になったのに(年齢的には)、…

虹を見た もっと見ようと思ったら消えていたけど二人で見てたアーティスト: ふな虫,枡野浩一出版社/メーカー: アスタエンタテインメント発売日: 2008/11/05メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る

夢の温度 1 (ワンダーランドコミックス)作者: 南 Q太出版社/メーカー: 宝島社発売日: 1999/06メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見る

昨日弟かわいいかわいい言ってたらブラコンって言われた…posted at 15:52:29

「あんた今日試験け、頑張ってねー」と弟にメールしたらすぐに「よう覚えとったね、褒めてやる」と返信が来た。かわいい奴であるposted at 08:22:29

当たってほしくない類の予感がするposted at 21:28:51明日は日曜で大安で七五三撮影いっぱいでバイトが忙しい日posted at 18:38:21

自分は「あっちがだめだったらこっち」の「こっち」ポジションなのだという思いは拭い去れないposted at 23:00:35どうしたらいいのかもどうしてほしいのかもわかっちゃいないposted at 18:15:55「卒論だからってまともなものやらなくったっていいんですよ」…

至急呼び出しと名前が貼り出されていたので何事かと研究室に行ったら、司書課程ニュース掲載用に書いた原稿(図書館実習のこと)の謝礼としてトートバッグ(校章入り)あげます、ってだけだった。びっくりしたー。posted at 11:18:08

三島由紀夫 『真夏の死』 新潮文庫

真夏の死―自選短編集 (新潮文庫)作者: 三島由紀夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1970/07/17メディア: 文庫 クリック: 11回この商品を含むブログ (35件) を見る 路子の体をまだ私は知らないのだ。「これではない、この体ではない」もう一度私をしてそう叫ば…

最近、本を読んでも読了本リストに追加するだけだったんだけれども、やっぱり読み終わった日付とか後から見返した時わかった方が気持ちいいなあ……別に何かの役に立つわけじゃないけれど、そっちの方が記録しておきたい欲がちゃんと満たされるから。

アニメ「夏目友人帳」

夏目友人帳 1 【通常盤】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2008/10/22メディア: DVD クリック: 32回この商品を含むブログ (43件) を見る 授業で見た。第二話だけ。漫画の方は3巻まで読んだことがあって、けっこう好きだったのだけれど、アニメ…

ひどく悲しくて

悲しくて悲しくて泣けてきて、でも思い当たる原因は些細なことでしかないことがある。一応、この出来事がこういう気持ちを誘発したからこうなったのかなあとか考えてみるけど、結局そうやって説明できるのは一因でしかなくて、主因は言葉にできない領域にあ…

誕生日にわかったこと

みんなメール華やかすぎるよ……*1私……デコメ文化についていけてないよ…… *1:特に高1妹

まぁ

作ったものをおいしいと言ってもらえるのは嬉しいですよ。うん。

姉なのです弟妹がいるのです

何度か書いたことあるネタだけど、私が三人きょうだいの一番上なのを知ると「意外」っていう人が多い……「上にお兄ちゃんがいそう」とよく言われる。たぶん「姉」ってイメージに付随する「しっかり者」っぽさが皆無なせいだと思う。ちょっとだけ悲しい。

@lady_dp 私も軟式しかできないというかやったことないですposted at 19:51:49年末年始の帰省は無しで、春休みに帰ることになりそうposted at 10:09:26

my Twitterank is 61.52! http://twitterank.com/?u=chiho17posted at 16:48:01提出票間に合った…posted at 12:34:34卒論希望提出票提出、明日までと思ってたら今日までだった…! ぎゃー。posted at 08:46:49ショートパンツにニーハイでいたらマスールに「足…

最近読んだのは『現代語訳竹取物語』『CHICAライフ』『海と毒薬』posted at 16:55:21

桜庭一樹『推定少女』を読んだ時に思ったこと

推定少女 (角川文庫)作者: 桜庭一樹出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2008/10/24メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 32回この商品を含むブログ (82件) を見る 子どもの頃自分がどんな思いをしていたかを、大人になってからちゃんと(今子ども時代を送ってい…

文学フリマに行ってきました

前日のバイトでぐったりして、数日前にひいた風邪も治りきっていなくて、午前中はうだうだしていて、昼ごろからごそごそ動き出しました。 会場について、ゆと部のブースを探し当てて、初対面の方にご挨拶したり自分のぶんのゆと部報をもらったり(一応執筆参…

予告日記:文学フリマ

ゆと部報 Vol. 4に寄稿させていただきました。今までみたいに本の感想を織り交ぜずに、自分の創作(短歌の羅列)だけを放り出したのは初なので、ちょっとどきどき。当日は会場に……ずっといるわけじゃないけど多分行きます。多分。→特設ページ(http://ymrl.net…

@quaint1719 奥華子なら直球すぎてもあんまり気にならないですposted at 21:37:08id:sagara17を消して後悔した点ははてダでもらったコメントが消えたことposted at 00:27:21

ごきげんな炊き込みご飯

怒ってる……よ?

怒ってるって示す態度(「もう口ききません」的な)を長続きさせようとしてもうまくいかない。本かお菓子を与えられた途端にうっかり機嫌を直してしまう。うむ。

バイトが今まででいちばん忙しかった わさび菜をおひたしにしてみた