2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

星を継ぐもの

星を継ぐもの (創元SF文庫)作者: ジェイムズ・P・ホーガン,池央耿出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1980/05/23メディア: 文庫購入: 207人 クリック: 2,160回この商品を含むブログ (481件) を見る 亡くなったことを耳にした数日後に図書館へ行ったらふと目…

玉姫様の発作が和らぐ

病院行って銀行行ってバイト行く。 処方されてる漢方薬ちゃんと飲んでると生理痛がだいぶ和らぐのが嬉しい。 でも飲むのが「食前」だからよく飲み忘れてごはん食べ始めて、途中で気づいて薬飲んでから食卓に戻ったりする。

そういうイメージ

天然ボケとか妖精とか少女とか癒し系とか言われること全部が嫌なわけじゃない。たいてい戸惑うばかりだけど。相手によってはほんのり嬉しいこともある。 でも、そういう、「こういうイメージあるよね」を「そういうあなたが好きだから付き合ってください」に…

未読の江國香織を読んじゃおうキャンペーン。今日は『ホテルカクタス』と『東京タワー』を読んだ。

生足いっつも傷だらけ

「寝起きのキックは挨拶代わりに 生足いっつも傷だらけ」のところで映るちひゃーの脚が好き。

膝かかえてうつむいたら涙がパジャマにこぼれてしまった みっともないことをした

観用少女(プランツ・ドール) (2) (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)作者: 川原由美子出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 1996/03メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見る 世紀末にはいつも不思議な植物が咲く。《少女》という名…

飽きたから

さよならなのです

アンテナ整理。Googleリーダーと被ってるとこ外したり。がしがし。

自分の中の言葉と人に語りかけるための言葉

自分の中の、自分にしか通じない言葉と、人に語りかけるための言葉って、ある。今自分の中にある言葉じゃ、表現じゃ、他人には伝わらないなと思ったら、伝わるように加工する。少なくとも私は。 でもたまに、「自分にしか通じない言葉」で話しかけてくる人が…

身長の高さ

弟は身長167センチ(たしか)で、それが男性としては高い方じゃないらしい、という知識はあるのだけれど……私からすると、弟も見上げる程度に「高い」ので、それがいまいちぴんとこないのだった。私にとってだいたいの男の人は、「ちょっと見上げる」「見上げ…

一瞬の風になれ 第三部 -ドン-作者: 佐藤多佳子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/10/25メディア: 単行本 クリック: 24回この商品を含むブログ (244件) を見る つまり、後輩に技術指導をする時、俺たちは目についた欠点を矯正しようとする。ここがイカン…

前回の生理は前々回の生理が終わった10日後に来たし今回の生理は前回の生理が終わった3日後に来たしもうやだー!! ……となったので婦人科に行ったら、ついでに子宮がん検診も受けることになった。結果は異常なし。貧血検査も受けて、漢方薬処方してもらって…

昨日から何回も見てる

アイドルマスター2 1stPV み、みんな大人っぽくなって……! 美人になったなー! どきどきしちゃったー!! 髪型いろいろ変わってる……! 真美のサイドポニー(でいいのか呼び方は)可愛い。 ふんわり髪の伊織可愛い。雪歩もちょっとだけ伸びてふんわりしてる?…

今日の「ゲゲゲの女房」

拾った手作り金メダルがここで生きるとは……! しびれた。

ぐったーり

夕飯の用意のお手伝い(というより役割分担?)、今日は野菜炒め作ったり、酢の物にするきゅうり切って塩もみしたりするだけだったけど、どっと疲れたー……7人分はやっぱり量多い……。育ち盛りの子ども3人いた時はどれだけ大変だっただろう、と改めて母を尊敬…

佐藤多佳子『一瞬の風になれ』

一瞬の風になれ 第一部 -イチニツイテ-作者: 佐藤多佳子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/08/26メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 192回この商品を含むブログ (366件) を見る一瞬の風になれ 第二部 -ヨウイ-作者: 佐藤多佳子出版社/メーカー: 講談社…

5冊を選ぶ

図書館に行く。 貸出冊数の上限は5冊。いつも真剣に、今自分が何を読みたいか考えて、5冊選ぶ。