2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

RDG5 学園の一番長い日

RDG5 レッドデータガール 学園の一番長い日 (カドカワ銀のさじシリーズ)作者: 荻原規子,酒井駒子出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/10/28メディア: 単行本 クリック: 24回この商品を含むブログ (31件) を見る おもしろ…

アニマス13話

準備してる時の春香と千早のやりとり。千早の前の春香は、とっても「素」な気がする。他の子の前で無理してるとも思わないけど、特にリラックスした自分を出してるというか。 「よし、行って来い!」でTHE IDOLM@STERが流れ始めるの、すごくわくわくするっ …

今週は

湯豆腐とかジンジャークッキーとか作りました。寒いので。

やっぱりTwitterに連投するのってあんまり好きじゃないし、ちゃんと日記に書こう、と思いました。

パスタ生活

☆長ネギとしらすの和風パスタ☆ by ふたごっち しらすと長ねぎは最近冷凍保存してるので、簡単に作れていいなこれ。 お米が残り少ないので、実家から新米が送ってくるまで麺類多め生活である。

ごみ出し

紙類資源ごみの日は月に一度しか来なくて、先月も先々月もうっかり出し忘れたんですが、今日はちゃんと出せました……!

輪るピングドラム14話

14話がなんか、すごくショックで、いきなり見たくないものを見せつけられたというか、なんというか、ああうう……。

炊飯器大活躍

炊飯器でふかしたさつまいもおいしい! スイートポテトの下ごしらえのつもりだったんだけど、ついそのまま半分食べてしまったよ……。(残りはスイートポテトにしました)

「アイマス 体験」でtwitter検索

PS3版アイドルマスター2の体験版が来た、ということで、昨日から「アイマス 体験」でtwitter検索した結果を読んでいる。「よくわかんないまま終わった」「短すぎ」「アニメから入ったからグラフィックに違和感」という声もあれば、「予想以上にぬるぬる動く…

アップルパイ作った

アニマス11話

スカート押さえながら(シワがつかないように)ソファに座る春香が、可愛すぎて、涙が出るよ。あと、ごはん食べる時つと髪をよけるところ。可愛いって言葉じゃおさまりきらないほどの可愛さだ。

脂肪のかたまり

脂肪のかたまり (岩波文庫)作者: ギー・ド・モーパッサン,Guy De Maupassant,高山鉄男出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2004/03/16メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 36回この商品を含むブログ (20件) を見る いやな話だった。 (……読んだ後まどかが「ひど…

ピザ

と〜っても簡単なピザ生地の作り方♪ by りりまり なすとひき肉の和風ピザ by メーさん 先週、ピザ作ってみたら案外簡単だったので、今週も↑二つを参考に作ってみました。

がんばった!(自己評価)

朝ずっとふとんの中でぐだぐだしていたかったけれど、ちゃんと起きて洗濯して布団も干して午前中のうちに買い物にも行ったので、よくがんばりました。

非現実的西暦

201X年なんて、現実と思えないなあ、と改めて思う。 間違いなく今日は2011年10月9日なんだけど、書いてみてもこれすごく、絶対追いつけないはずの未来の年月日じゃなきゃおかしいよ、って気持ちになる。これが現在なんて嘘みたい。

土曜日に出勤すると、明らかにいつもより車が少なくて雰囲気がのんびりしてる。おやすみなのね……。 しかし朝はもはや九州でいう冬の匂いがするな。

アニマス十話でやよいへの思いがあふれて止まらない

やよいが「足手まとい」と言われてあそこまでショックを受けたのは、どこかで「自分は足手まといなんじゃないか」って思ってたからではないか、と想像する。ゲームでは基本パラメータが低めのやよいだから、発展途上の今は「みんなに比べたら歌もダンスもま…

アニマス十話

やよいがいなかったら楽勝だったんじゃ、という言葉を耳にすると(何気ない感想なのはわかっていても)悲しくなる……調子が悪くて力を出し切れない時があったってしょうがないよ……いつも100%の力を出し切れたらそりゃいい結果が出るだろうけど、どうしても力…

美希はこういうのも似合うのね

アイドルマスター 「Tattooあり」 美希 PV (3:25) 美希はダントツに品行方正でない、いい子ちゃんとは程遠い外見なんだなあ、とあらためて思う。普段はよく寝てよく育つ健康的な子だから、そんなこと思わないんだけど。このPVの演者がたとえば真だったら、ひ…

こねこね

スコーン作ったりピザ作ったりやたらこの週末は生地をこねていた気がする……。 あ、あと朝起きたら寒かったので、茶がら撒き掃除をした後こたつを出しました。

炊飯器でりんごジャム

http://allabout.co.jp/gm/gc/74408/ ↑を参考に、レモン汁をポン酢で代用したので、炊き始めた時はポン酢の匂いが漂ってちょっと不安になったけれど、出来上がりはちゃんとりんごジャムでした。よかったよかった。