2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨音激しいとさみしくなるな。 自分の内側からじわじわ負けが決まってくる感じ、つらい。

そうめんやかぼちゃの煮つけを食べると夏だなって思います。

ここ

ひとに見せるのではなく、自分にだけ見せるための言葉は、ここには書けない。 プライベートモードにすればそりゃ自分にしか見えなくなるけれど、ここはそのための場所じゃない、のだ。わたしにとって。 (何度かプライベートモードにしたことはあるけれど、…

言葉にすると当たり前すぎて恥ずかしいので、心の中でよく噛んでいる。

雪歩が可愛すぎてゲーム進めるのつらい。雪歩との一年が終わるのがつらい。

私が大事にしてるもの

「普通こうでしょ」って言い方で人から渡されるものさしを導入した途端に私の見ている世界は色褪せてしまう。別に導入しなくていいじゃないかという気持ちは根っこにあるけれど、「こんな私でごめんなさい」って気持ちの方が未だに強い。

予報見る限り帰るまでは雨降らんだろー、と、朝に洗濯もの干して出かけたら、見事ににわか雨が降り帰りついた頃には洗濯ものがぐっしょり濡れててたいへんにしょんぼりした……。

今日のアイマス2

竜宮小町に勝てたよー(5、6回ループした)。 しかし、りっちゃんたちのことも好きだから、勝てるまでループしなきゃいけないってフクザツな気分だ……。 でも終わった後の律子と雪歩の会話、よかったです。「なあに、雪歩?」ってやさしい声のりっちゃんに身…

今日のアイマス2

うっはあみんなの冬服かわゆいいいい。 あ、そっか、こうなると「地獄の特訓」しかなくなるわけか(なるべく攻略情報仕入れずにやってる)。ふむ。

明日のお弁当にも入れよう

炊飯器で簡単ღツナピラフღ by まほねぇ ツナじゃなくてウィンナー使って、ピーマンも刻んで入れてみた。もぐもぐ。

今日のアイマス2

ちょっとずつやってます。やよいから半泣き電話がかかってきたり真美にパイタッチしたりしました。雪歩でパーフェクトコミュニケーション出せて嬉しかったので今日はここまで。

暑さ寒さにわりと動じない

「暑いねー」と言われ「暑いですねー」と返したら、「でもいつも涼しい顔してるよね」と言われた。……そうなのか。そういえば友達にも真夏に「汗かかなそう」とか言われた覚えが。

孤独な夜のココア

孤独な夜のココア (新潮文庫)作者: 田辺聖子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/02/26メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (36件) を見る 女医さんが診察室で患者さんと話しながら煙草を吸っているところに時代を感じる。 『エー…

父の日

流しの下の収納環境改善に努めていたら休日が終わった。 父の日プレゼントを今日実家に届くようにしておいたら、夜電話かかってきた。喜んでもらえたようでよかった。

用事ついでに図書館に本の返却したかったのに、忘れて来ちゃってしょんぼりだ……。

うで

元々腕だけは細いと自信を持って言えるくらい細いのですが、さらに細くなった疑惑が……うわあ。

わかるよ

「わかるよ、ほんとにわかってるかどうかはわかんないけど」「そうだけど、ちょっとはわかってるか、何にもわかってないのに口だけでわかるよって言ってるかどうかの違いくらいわかるよ」

アイドルマスター2

はじめました。

消費されたかった

自分を「少女」として「女」として男性に消費してほしいって欲望の出どころは何だったのか。 未だにわからないのだ。

こっちくんな

それが悪いとは言わないよ、素敵な考え方だと思うよ、でも私はその中に閉じ込められると死んじゃうんだよ。 あなたがそう考えられる域に達したことは喜ばしいけど、それをこっちにまで広めようとしないで。

地方民、しかも仕事、の悲しみ

文フリ組が羨ましすぎて切ない日だった。

またまたゆと部報に載せてもらったよ

「なぜ、腐女子になれなかったのか?」書きました。仲のいい子達が男同士の掛け算にはまってゆく波に乗れなかった、寂しかった、なんでだろう……という気持ちを綿々と綴りました。 ……ちなみにタイトルは『なぜ、エヴァンズに頼まなかったのか?』のもじりです…

気にしてしまうこと

ついったとかはてダは後から消せるけど、誰かに送ったメールは届いてしまったら消せないから苦手だー、と思うことがある……でも電話も苦手なのにそんなこと言いだしたらなんにもできなくなっちゃうな。 思ったより多くのことが伝わってしまったり、思うように…

落ち込んでるAちゃんをばしっと的確な言葉で励ませるBちゃんになりたいと思った高校生の頃から、何一つ変わっていないのだ。

みんな私の知らない暗黙の了解に則って動いてて、私だけ何もかも間違ってるんじゃないか……というような、漠然とした不安が、小さい頃からずっとある。

初夏梅雨入り前

彼氏どんの大学に潜入して本読んでた二年前を思い出させる気候なので感傷的になってしまう。

パラノーマル・ロマンスときゅんっ!ヴァンパイアガール

【ニコニコ動画】アイドルマスター 雪歩 「きゅんっ!ヴァンパイアガール」「パッと舞ってガッとやってチュッと吸ってはーん」の破壊力はもちろんのこと、徹頭徹尾動きと表情が可愛くて見飽きないなあ。 と、思っていたら、去年こんな記事を読んだことを思い…

RDGのことをまだ考えてる

「男子しか生徒会長になれない学校」を書いた人が、西の善き魔女で「女しか王になれない国」を書いたのか……と考えていた。

はああああん

ひたすら「きゅんっ!ヴァンパイアガール」観てる。 アイマス2は、指の動きと眉の表情に特に目がいく。

ヘッドドレスと蜘蛛の巣柄ガーターストッキングちょうかわいい / アイドルマスター 菊地真 「きゅんっ!ヴァンパイアガール」 (2:10) #nicovideo #sm14610311 http://t.co/iMIAqlK