2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

押し入れにしまっていたこたつ布団を干す。掃除機→クイックルワイパー→雑巾がけ。 昼間はまだまだ暑い(吹いてくる風は涼しい)けど、夜はもう寒いくらいだから、準備。

悶絶スパイラル (新潮文庫)作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2012/08/27メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (20件) を見る 夏に読みたくなるもの。三浦しをんのエッセイ。たぶん大学時代、友人に貸してもらったのが夏休みのこ…

塩さば

塩さばが広告の品だったので買ってみる。グリルで焼いてみたり電子レンジ(スチームグリル機能? に「さばの塩焼き」という項目があるのだ)で焼いてみたりする。 ひじきの煮物も作ってみて、なんだかたいへん自分の実家感あふれる食事だな、と思った。

ひと段落

ごくごく個人的なやまをひとつ越えたので、ほっとしている。 ピーマン刻んだり(冷凍保存用)、ネギ味噌作ったりした。

ステーシーズ

舞台「ステーシーズ」 [DVD]出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2012/09/12メディア: DVD購入: 4人 クリック: 27回この商品を含むブログ (13件) を見る 予約したのが届いたので観た。 田中れいなさんの歌う「再殺部隊」がすごく良かった。譜久村聖さんは清潔な…

再婚生活作者: 山本文緒出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/06メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 22回この商品を含むブログ (83件) を見る 手に入っているものが多ければ多いほど、人の気持ちは安定するんだと、私も昔思っていた

セブンプレミアムのあげ玉のおかげで、家で作るうどんの豪華度(?)がアップした。

なす

極ウマ♡ナスとひき肉のボロネーゼ風パスタ by なないく 作った。褒められた。

やせる

自分のほっぺたにできた影とか浮き出た肋骨とか見ながら、やせるとはこういうことなのかーと感心している。 今より体重あった頃でも、腕細いし足もあんまり太くないので、やせ型に見られることが多かった……んだけど、今と比べるとおなかとかぷにっぷにだった…