2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やんーごとーなーきー甘さ まろーをとーろかせるー♪

抹茶プリン作りました。参考にしたのはこれ。 http://cookpad.com/recipe/309992 できあがり、写真に撮っておけばよかったなあ……すごいー、材料は牛乳と卵と砂糖と抹茶だけなのに、オーブンで蒸し焼きにしたらちゃんとプリンの感触だー、とひそかに感動して…

涙が出てるのはこすっちゃだめな方の目をうっかりこすったせいです 断じてくじけたり落ち込んだりしてるわけじゃないのです そういうことにしておく

はじめての眼科

左目の下が腫れてて、かゆくて痛くてあっかんべーしてみたらできものがあったので、生まれて初めて眼科に行きました(学校の視力検査以外でお世話になったことはなかった……)。細菌感染で炎症起こしてる、とかで、目薬二つ処方されました。 しかしわたし、点…

かまってちゃん

かまってほしい、って気持ちがありすぎてつらくていっそのこと嫌われたら楽かなとか考えた、ばーかーみーたーいー

共感と驚異

整形前夜作者: 穂村弘出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/04/10メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 21回この商品を含むブログ (69件) を見る 今の読者にとって「わからない」ことへの抵抗感はとても強いのだ。確実に「わかる」ところに着地するこ…

プロフィールとか

http://www.hatena.ne.jp/chiho17/ 「ファン」とか「フレンド」とか、そんなのあったんだ……! と今日気づいたので、いろいろさわってみたけれど、たぶん1ヶ月もすれば存在を忘れてこのページを見ることすらなくなるんだろうなあ……

ツン…デレ…?

かれしさんに対して、月に一度のお客さん(婉曲な言い方)が来始めた頃にはツンツンし、お客さんが帰る頃にはデレデレしてるらしい。わかりやすっ! いやあ……自分がそんなにお客さんに気分左右される方だとは思ってなかったんだけど、かれしさんに対してはイラ…

再来週には卒論面接

うわー、卒論面接第一回目が二週間後だよー。どうしようっ……! わたしがずうっと興味を持って本を読む際に追ってきたのは、本の中の「女の子」「女の子同士の関係」「母と娘の関係」だ、というのはハッキリしていて、だからそういうことを卒論で取り上げたい…

『桜庭一樹読書日記』の影響を受けて『ずっとお城で暮らしてる』と『崖の館』を読む。最近、電車の中で既に読んだことあるのをまた読む、ってのが主だったから新鮮。 つくづく、わたしの好きな類の「読書」は、無駄な行為なんだなあ、と思う。楽しいだけ。幸…

木地雅映子と荻原規子の新刊が出るから来月まで生きなくてはならない

大事にされたいから大事にしてる

自分と会うために相手が時間を作ってくれるのにすごく申し訳なくなるのは、そこまでしてもらう価値が自分にあると思えないから。実際に会って、相手が費やした労力に見合う何か*1を自分が提供できてる気がしないとすごく心配になる。だから、ちょっとでも相…