コミュ欲ってやつ?

 自分から、会いたいとか関わりたいって気持ちで行動して、いい結果を招いた試しがない、気がする。相手にとって迷惑でしかなく自分にとっても後悔ばかり、のような。

 言葉にしてみるとただの自意識過剰、って気がしてすごく嫌だけど。でも、なあ……あんなこと、しなきゃよかったって思うことが圧倒的に多いのだ……。

 自分の、この人に会いたいとか話したいとかいう欲求は、害悪でしかないように思える。自分が誰かの……たとえば友達の、会いたいとか話したいの対象になるのは、嬉しいことなのにな。

 自分以外の誰かが、さみしーから会いたいよーとか言ってても、当然のこととして受け止められるのだけれど……自分の抱える寂しさ人恋しさは、得体が知れなくて、どろどろしてて汚いから、人にぶつけちゃいけないんだって気持ちが、ずっとある……。