2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お腹の中の人のことはずっと「中の人」と呼んでいたのですが、最近は「娘さん(仮)」と呼んでいます。

大塚愛菜さんの不在が、改めてさみしい。 彼女のちょっとやさぐれたような声や歌い方、好きだったから。

胎動

数ヶ月前→ぽこぽこ(あ、なんかいるな、という感じ) 一ヶ月前→ぼこっぼこっ(動きが大きくなる。動いているのが外から見てもわかる) 今→ぬるぬる動く(お腹の表面に近い方をぬるっと移動? しているのがわかったり、脇腹に連続攻撃されたり。完全に、別の生き物…

「母と娘」の姿が、私にとって腑に落ちる形で書かれている本に、強い思い入れがある。『星に帰った少女』とか『卵と小麦粉それからマドレーヌ』とか。それはやっぱり、私自身が、自分が母の娘であることに悩んでいた(いる)からなのだろう。 母に言われて傷つ…

実は今

妊娠8ヶ月です。

先日作ったなすとトマトのピザはいい出来だったから、写真撮っておけばよかったなあ。 つれあいの晩酌のつまみに、鶏皮をカリカリにして出したりしてた。おお、妻っぽい(妻だけど)。

赤と黒の衣装、おもちゃの兵隊みたいでかわいい。 工藤遥ちゃん、お腹の上部が露出してる衣装なのがえろい。そこをネクタイ(?)が縦断してるのもえろっちい。もちろん太ももが出てるのもえっちい。