アニマス13話

  • 準備してる時の春香と千早のやりとり。千早の前の春香は、とっても「素」な気がする。他の子の前で無理してるとも思わないけど、特にリラックスした自分を出してるというか。
  • 「よし、行って来い!」でTHE IDOLM@STERが流れ始めるの、すごくわくわくするっ
  • 「空とか飛べないのー!?」とほっぺたふくらます亜美かわいい
  • 社長と記者さんのやりとりもけっこう好き
  • 「マリオネットの心」は、響の切なげな表情にも注目だと思うの
  • 歌いきって、「美希も、きらきらしてた?」とPに問いかけた時の美希の表情に、いろんなものがつまってた。美希は頑張らなくても大抵のものは手に入れられる子で、だから欲しいものが「きらきらしたい」「わくわくしたい」と漠然としてて……その子がめいっぱい頑張って力を出し切る気持ちよさをステージの上で実感したんだな、手ごたえがあったんだなって。
  • 制服の時と同じくちゃんとスカートおさえながら椅子に座る春香かわいい
  • 自分REST@RT、フォーメーションが変わって、最後は雪歩センターで終わるんだよね。雪歩はステージの中央からの景色をどう見たんだろう
  • 伊織の「お疲れさま」が優しい

 何度観ても飽きない回でした……。