勝手に見出すメッセージ

 自分の好きな子は救い出し、自分の愛する世界を壊そうとする奴は追放しようとするピンドラの桃果ちゃん見てたら、自分の中にあった「嫌いな人に嫌いって示しちゃいけないそもそも嫌いな人作っちゃいけない」って思い込みが、ほどけた気がした。

 小さい頃の私は、どうやってこんな怖い世界で生きていったらいいのかわからなくて、生き延びるために(それこそ「生存戦略」のために)周囲に転がっていた「○○すべき」って考え方を鵜呑みにしたんだと思う。それはもう必死で。だけどもう私は大人で、小さい頃に自分で自分にした刷り込みが邪魔になる状況にも遭遇してる。

 そこから抜け出したい自分に都合のいいメッセージを、私は勝手に桃果ちゃんから見出した。