@churchill ポジティブリプライ期待した卑下ポストは結構しますがこれに関しては読んでる人いないだろう反応無いだろうと思ってたので、いやすみませんありがとうございます嬉しいです

posted at 22:54:31

自分の書くものをゴミだと言いつつどうしてそれでもまだ書き続けているのかというと、わからない。なんでか知らないけど書きたいからとしか。

posted at 22:03:12

私がゆと部報に載せている一応小説と呼ぶしかない何かは多分、全国に2人くらいいる、sagara17の頃から私のはてダやmixi日記を読んで褒めてくださっているような奇特な方からはおもしろがってもらえそう。それ以外の人にとってはゴミでしかないと思う。

posted at 22:01:28

何をしてても卒論のことが頭に浮かんで辛いから、卒論に関わることをやってる時が一番楽だ

posted at 14:22:14

@Raswell 言われてみれば祖母は「からう」って言ってた気がします

posted at 00:27:03

母親は鹿児島出身の人で、嫁いだばかりの頃は熊本の方言がわからなくて困ったらしい。全然違うもんなー

posted at 00:25:13

@Raswell 言います(…が、一年以上帰省していないので自信なくなってきた)

posted at 00:21:51

九州出身と言うと「方言出ないねー」と言われる程度に東京では標準語だけど、「しまう」「片付ける」の意で「なおす」を使ってしまいきょとんとされることは未だにある。

posted at 00:06:34