レッドデータガール

動いている泉水子、とってもかわいいですよ。顔がゆるみます。

http://andante-d.way-nifty.com/blog/2012/11/post-f132.html

 この一文を読んで、アニメの情報をチェックしてみる気になった。荻原規子さん、西の善き魔女のアニメの時は、もっとそっけなく紹介していたから。こんなにはっきり褒めているなら見ても大丈夫かも、と思って。

http://rdg-anime.jp/

 んで、見てみた。ナレーションと早見沙織さんの声が心地よくて、雰囲気がいいなーと思った。
 あとかんぺきに「アニメ」なので(当たり前だけれど)自分の心の中にあるイメージとは別物として受け入れられそうだった。視聴するだけなら大丈夫そう(他の人の、たとえば○○のパクりっぽいとか、そういう無邪気な感想を目にしたら、殺意を抱きそうなので気をつけないといけないけど)。

 アニメから入ってくる人は、原作もこのイメージで読むのかーと思うと、かなしいのは変わらないけれど。