まどマギ10話

 出勤前に観て、帰ってきてからもう一回観た。
 グロいとか鬱とか暗いとかヒドイとかあんまり思わず、ふつうにおもしろいなあ、と思って観てます(あ、でも8話の、さやかが電車内で男性二人の会話を聞いちゃう場面……あの会話内容は聞いてて辛かった)。大好きな女の子のためにがんばっちゃう女の子とか大好物なのです。ん? でも男の子のためにがんばる女の子も好きだな。つまり女の子が好きなんだな。
 ただ、女の子同士の関係というのは、年が近くても友達でも、「母と娘」のような間柄、力関係、になることがあって、その不思議さにとっても惹かれるのです。(同年代の男の子同士で「父と息子」みたいな関係になる、って、ちょっと想像つかない。兄弟みたいに仲がいい、ってことはあるんだろうけど)