NHKドラマの方の「ズッコケ三人組」に、三人が「女ってわかんねえ…!」と頭を抱え、男の先生に「大人になったらわかるようになりますか?」と訊くと、先生が「それはな、大人になってもわからないんだ…」としみじみ答える場面があったのを覚えてる

posted at 23:04:13

煽り文考えたらなんか今はなきティーンズハートの宣伝文みたいな調子になったな……あと考えたらついPost してしまったけどふつーに恥ずかしいな……

posted at 20:59:15

「別れないと絶交する」と菜々に言われた男とのつながりを、麻衣はなかなか切れなくて……!? 地方都市の女子校を舞台にしたうじうじストーリー、『あたし高二(仮)』ついに完結☆ (12/30 東U-05b)

posted at 20:56:50

東京の雨を外出を邪魔するものとしてしかとらえてないことに気づいた。実家だとそんなことなかった気がする。雨でうるおう田んぼを見てたせいかな。単純に雨だと移動手段が車になるから楽だったのか。

posted at 18:40:25

姫君が父神に決められたモグラの神との結婚を嫌がって、あんまり我侭を言うから父神に福寿草に変えられるんだけど、モグラはそれでも姫君が好きで、福寿草が雪に埋もれないよう雪かきしてる、って話を思い出した。立原えりか『花ものがたり』に入ってたお話。たしか元はアイヌ伝説。

posted at 16:53:40

5、6年前書いたものと最近書いたものを並べてみてもあんまり変わってない気がする、いや他人からすると大違いなとこがあるかもしれんけど、自分からすると変わってない部分が目につく

posted at 13:49:10

好きな理由が自分の中ではっきりしてるものを好きって言うのは少し恥ずかしかったりします。

posted at 01:49:16

他人からは一度の失敗で嫌われるような気がしてびくびくしてる。自分からは好感を抱いた人を嫌いになったことなんか滅多にないのに。

posted at 01:37:05