今日は髪を三つ編みにしてみた。

 ストパーかけたいな。でも面倒だな。たいてい美容師さんに「かけなくてもいいんじゃない?」って言われる程度の天然パーマなので、「いやそこをなんとか」と意見を押し通すのが面倒。
 かけるとしてももっと伸ばしてからだなー……なんだかんだで地毛の質がそんなに嫌いなわけじゃないので、そのままでいるかも。自分の外見を変化させる(というか、整える?)ことに関してわたしはほんとものぐさだ。最低限でいいや、どうせそんなに良い素材じゃないんだから、ってどこかであきらめている。たまに外見について褒められたりすると舞い上がってちょっとがんばる気が起きるけど、継続しない。

 こういうところ、女の子らしくない、のかな。