アニマスを振り返る

 アニマスは、意図的かどうかはわからないけど、春香をすごく強い子に見せていたと思う。他の子は、膝を抱えて座り込んだ時、皆に手をひっぱってもらって立ちあがる。もちろん春香にも皆の手はさしのべられるんだけど、春香はひっぱってもらうんじゃなくて、自分で立って走って、皆の手をつかみに行ったから。
 対照的に、やよいや雪歩の弱さはものすごくアニマスで強調されていた気がして……やよいはまだ、普段は明るく元気でタフだけど年相応に弱い部分もある、という印象だったけれど。雪歩はただでさえ普段の言動が弱々しい子だから、そこまで強調しなくていいのでは、と思った。ここぞという時に見せる芯の強さをもっとアニメで見たかったのだ。欲を言えば。