ニコマス2011年下半期20選

基本レギュレーション
・対象は2011年下半期(7月1日〜12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります

01.双子と恋と男の娘/瑞P

 亜美真美がお茶目で乙女でかわゆいので。

02. 【人力VOCALOID】サウダージ (feat.天海春香) /渡り鳥P

 切ない春香さんなので。

03.-双海亜美と数-/FenorlP

 色と世界とラストの爽快感。

04.アイドルマスター だからもっと遠くまで君を/わるつP

 春香さんに手が届かなくて泣きたくなるので。

05.雪歩が手紙を届けます。/いっつP

 雪歩が主役の「765プロの一日」として、とても好きなお話なので。(声・文字なしで、絵・音・動きだけでお話を伝えているのも好みなので)

06.【第7回MMD杯本選】春香さんで「サイハテ」/F-san

 ぎゅうって切なげに目を細める春香さんを見ると胸の奥が締めつけられるので。

07.FAIRY on FIRE〜我那覇響の9.18/tloP

 響はぼっちじゃない方が好きなので。

08.【人力VOCALOID】アイドルマスター2 春香 「Yeah! めっちゃホリディ」/KenjoP

 ふに、って指でつつきたくなる肌の春香さんなので。

09.【鈴木彩音 more than loving you/りよ。

 可愛くなろうとしてる女の子は可愛いので。

11.[MMD]ホメ春香さんの「未来戦隊タイムレンジャー」/ムムムP

 勢いとかっこよさとわけのわからなさ。

15.アイドルマスター 愛 春香 雪歩「GO MY WAY!!」/くらわんP

 愛ちゃんが来てくれて嬉しいので。

17.空色デイズ 竜宮小町の逆転計画 (アイドルマスターMAD)【VRF '11】/しぇるP

 小町衣装のりっちゃんにカメラが降りる瞬間、がすごく好き。

18.アイドルマスター「マグロリカルテット」/OGOP

 やよいだけにっこにこ顔でマグロ食べてるのが好き。

19.VERROCKFESTIVAL'11-orgone/orgoneP

 アイマスなので。