アニマス21話

 20話を何回も見ては泣いて迎えた、21話。
 ライブ回(13話)や前回思ったのは、やよいや雪歩が率先して(?)ネガティブなこと(「やっぱり、私たちだけじゃ…」「やっぱり、千早ちゃん…」とか)を言う役割になっているのはちょっと残念だ、ということ。春香が「ね、みんな、それより」とポジティブなことを言いだす前段階、みたいな。彼女らがそういう、後ろ向きな言動だけが印象に残る子になってしまったら、いやだなあと。

 それはそれとして。眠り姫、とっても良かったです。
 あと黒井社長。高木社長によると「根は悪い奴じゃない」そうで……。なんか、実は「高木社長にはかなわない」と思ってるんだけど、それを認めたくなくて、わざと高木社長と正反対のやり方で勝利を手にしようとしてる、ように見えてきた。