ずっと翻弄されてる気分

 恋愛について「戦略」とか「ポイント」とかそういう言葉を使われると、頭に?がいっぱい浮かんでしまう。突然身にふりかかってきてえっこれどうしたらいいの? って思ってるうちに話が先に進んでて「えっ何それ……」と呆然とするとか、気持ちが先走って自分でも思いもよらない行動をとってる自分を「へー……こういう行動できる人間だったんだね……」としらーっと眺めてる自分が内側にいるとか、そんな感じで……恋愛に関して計画的行動ができた覚えがないもので。

 む、でも別に恋愛に限ったことじゃないか。だいたい私は、思っていることと言っていることとやっていることが一致しない……というか、同期しない。どれかがどれかに追いついてない。そういう自分の扱いに手こずってるし、ずっとそういう自分に翻弄されてる気分で生きてる。