太りました(ちょっと)

 頬のそげ方とか肋骨や肩甲骨の浮きで方に我ながらびっくりしたり、以前よく着てたワンピースを久々に着るとおなかにゆとりができててすーすーしたり……するくらいには痩せてたんですが。最近、太りました。明らかに肉付きがよくなった……(まあまだ痩せてた頃のジーンズ入るし、あんまり気にしてない)。
 成長期(というほど成長著しくなかったけど……身長も胸も)終えてから成人するまで、ずっと、目に見えるほど体型が変化したことなかったから、一人暮らし始めて以降の変化っぷりはおもしろいですね。
 特に今回太って、胸もちょっと大きくなったのがびっくり。いや、痩せてた頃胸もちょっと小さくなったので、元に戻っただけなのだろうけれど(そして元から大きいわけではない、たぶん平均より小さい)。着替えるときに目に入ると「こんなだったっけ……」って気分になる。