Cotton

Cotton (バーズコミックス ガールズコレクション)

Cotton (バーズコミックス ガールズコレクション)

 「telephone」の黒電話、懐かしかった。中学の半ばくらいまで我が家の黒電話は現役だったから、それで友達と長電話、しましたねえ……。
 「under the rose」についての作者コメントに、

Cottonと見た目はさほど変わりませんがこちらは百合漫画でございます。
私の中では百合もBLも同じようなポジションにあるのですが(だから私の描くBLは百合ップルになってしまうのか…)どちらかがダメ、という方も多くいらっしゃるようです。苦手な方にはごめんなさい…。

 とあって、いやいやたしかにわたしはBLダメで百合は大丈夫だけど謝ることはないですよっ! って気持ちになった。
 むしろ紺野キタ読んでると、BL受けつけないのが残念に思えてくる。受けつけない、とはいっても紺野キタだとなんとか読めるんだけどね。百合みたいにきゅんとは来ない。もしもBLも好きになれる人間だったら紺野キタ作品を余さず楽しむことができたのに……と思うと、悔しいのだ。
 いやーそれにしても「under the rose」はきゅんきゅんしたなー。紺野キタの描く美少女の、流し目とか見下したような目つきとか、どぎまぎする。