話した!

 昨晩わが家に来てくれた友人二人と、夜明け近くまでたくさん話した。西尾維新は一度通過するともういいや……ってなるよね……とか。私ほんとに物語について一種類の話し方しかできないの! とか。いろいろ。もう寝たのが何時頃だったか覚えてないや……。
 10時頃ごそごそ起きて朝ごはんを作る。ごはんを炊いたりお味噌汁を作ったりれんこんを炒めたり。実家産のお米(炊きたて)を食べてもらえて嬉しかったですふふふー。
 後片づけは友人たちがやってくれました。ありがたや。
 うううこの時間が終わるの惜しいよう切ないようとぼやきながら、友人たちと一緒に家を出、バイトへ。夜更かしして話した後15時からバイトってきついんじゃ……と思ってましたが案外なんとかなりました。