痩せたことについて

 高校生の頃痩せたい痩せたいと騒いでいろいろ試しながらもほとんど変化がなかったのが嘘のように、去年すとんと痩せた。といっても手足の太さは変わっていないから、ぱっと見はそんなに変化していないと思うのだけれど。お風呂に入っている時や着替える時に、「あれ私こんなに肋骨浮いてたっけ……」とびっくりすることがある。
 身長の伸びは中学入学前にほぼ止まり、以後体重もずっと変化していなかったから、「体型が変化する」体験は久しぶりで、なんかへんな感じ。

 ……こんなこと書くと「ちゃんと食べてるの?」って心配されるので付け足しますが食べてますよ……! 今日はツナとじゃがいものグラタン(参考:http://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe.php?numb=00002774)作ったよ!!