手芸カテゴリでも作ろうかな

 寒くなったせいか色々なことを思い出して、へこむ。
 100円ショップで可愛い色合いの毛糸を見つけて、思わず買ってしまう。
 売っているヘアバンドを見るにつけ、「これ、似たようなものなら自分で編めるんじゃ……」と思っていたので、編んでみる。このサイト(http://i-s.milkcafe.to/)を参考にしつつ、自分の頭にのっけてみつつ、長さを決めて幅広部分を編む。髪に隠れる部分は細めに編んで、二つの編み地をつなげたら、完成。

 着けてみたら案外ヘアバンドらしいヘアバンドになってた。嬉しいなー。
 編み物やってるうちにへこんだ状態からはいつの間にか抜けだしてた。やっぱり手を動かすのは効く。