毎日授業あって大学に通ってた頃は、なんとかちょっとは女子大生っぽい格好をしようとがんばっていた気がするのだけれど、最近そんなこともなくて、中高生の頃みたいな服装に戻っている。地方のジャスコにいそうな感じの。
 ……というようなPostをTwitterでしたんだけど、なんだか言い方が不適切だなと思い、しばらくして消した。わたしは地方出身東京在住の身だけれど、地方でも、都会でも、若い世代の垢抜けた子と抜けてない子の割合はそんなに違わない気がしたから。
 東京で驚異的なのは、お母さん世代の若々しさだと思うんだー。前にバイトしてたところは、働いている方もお客さんも大きい娘さんがいるお母さん方が多かったんだけれど、皆さん、無理に若作りしてるっていうんじゃなく若々しくておしゃれなの。地方だったら授業参観で目立つんじゃないか、ってくらい綺麗な方がごろごろいてびっくりした……。