書いてたら「おかゆ」がゲシュタルト崩壊した

 グリム童話おいしいおかゆ」をおはなしした後の会話。


おかゆを止められなかったらどうなるんだろうね」
おかゆによって世界が滅亡するね」
「生き残った人間たちは未だ増殖するおかゆと戦っていた……! とか」
「そっか、魔法のお鍋がラスボスなんだ。『ふふふ、きさまら人間ごときが無限に増殖するおかゆにかなうはずあるまい……!』みたいな」
「絶食戦士とか出て来るよ」
「『世界におかゆがあふれようと、私はおかゆを口にしない!』みたいな」
「そうそう」


 ……書き起こしてたらわけわかんなすぎてしょうもなさすぎて自分たちがした会話ながらあきれてきたのでここでやめ。他にもいろいろ話した気がするけど。「出でよ! 中華粥!」とか。