結局のところ個人的な例に基づいて考えることしかできない

 節度のないコミュりたい欲をただ一人に向かって発露させるような「一途な人」に好かれたら疲弊するから、難しいなとか考えていた。でも、好きな相手からそうされたら嬉しいのかな。

 もしも、わたしもあの人を好きだったならうまくいったのだろうけれど。どうして好きになれなかったのかって、いろいろエピソードを挙げて説明することは一応できるけど、そこに本質(ってなんか嘘っぽい言葉)はあるのかな。もしも好きだったなら、それらのエピソードは許せる範囲内だった気がするよ。好きじゃなかったから嫌だったんだ。じゃあどうして好きになれなかったのか、なんてわからない。